2011年11月24日木曜日

お気に入り ギター

 BC.RICH モッキンバード
もうすでに30年近くたっています
今では、オールドモデル木目がきれいで、スルーネック、当時はいろんな音が出ると話題になりました。未だ故障もなくオリジナルのままです。
 2年前に買ったオベーション アダマス
初期のオールドモデルを探したが状態のいいのがなく、最近のモデルで音も気に入り買いました。
ギターは一本一本音が違うから弾いてみないとわからない。

学生時代の思い出のストラト、
コンサートで一番出番の多いギターでした。
先輩から10万で譲り受けた1976年製
その当時の10万円はすごい出費
新品が25万ぐらいだったか?

ギターの神様
エリッククラプトン大阪公演行ってきました。ジョーホール
だれかとのジョイントコンサートその人の曲知らんし
その時は会場もシラー
最後の”コカイン”だけが盛り上がり、観客もおじさん、おばさん少々のお姉さん
2階のスタンド席から、全然見えない遠すぎて、オーロラビジョンもないし、ツェッペリンのときは
オーロラビジョンのおかげで何とか楽しめたけれど。
PAも小さいので、せっかくのコンサートなのに体に響く音がなく十分不満足
お金かけてない、主催者儲けすぎ。
ワンダフルトゥナイト、やってくれたのがうれしかった。

私にとってはクラプトン初のコンサート
クラプトン節なおも健在、70過ぎてもまた日本に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿