2011年4月26日火曜日

NEW CAR



約9年乗っていたベンツを乗り換えでやってきたBMW135i クーペ

初めてのBMWです。室内、エンジン、ハンドリング、は今やベンツより上か?
今や品質は申し分なし、ただその分価格が高い、ベンツのほうがそこそこでお買い得かも?
ただ3Lターボで、Lあたり6~7KMしか伸びません、時代の逆行ですな。
もっと、燃費がいいと思っていましたがベンツの2600ccノーマルは10KM以上の伸びた。
ポルシェは3.4Lノーマルエンジンにも関わらず9~10KM伸びる、しかも加速、トップスピード、はポルシェに軍配、ただ車としての完成度はBMWに軍配か?
どちらかひとつ選べとするなら、私はポルシェだろう、とにかく乗ってて楽しい。
スポーツカー(今や死語?)だけで何十年もやってきたメーカーだけあると改めて感心
乗って楽しい基準で順位
1.ポルシェ
2.BMW
3.ベンツ
4.AUDI
5.VW
今回車種選定で4.5.も試乗しましたが、
ドイツ車特有のエンジン音の重圧感はどこへ行ったのか?
メーカーとしての個性がだんだん無くなってきている
趣味の車というより道具の車にここ20年で変わってきている。
もっと車としての個性を出してほしい。
もともとAUDI,VWは兄弟ですけどね。
2.3もM、AMGとかあるのであくまでも私の経験からです。





2 件のコメント:

  1. 車の事は、全然わからないですけど。。。 
    BMWは、かっこいいと思います!!!!!!

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除