2011年5月24日火曜日

初めての洲本港


 洲本城へは、登るのが大変だろうと勝手に判断、次回の楽しみに

もちろん銭湯探しに行きました。昭和の時代を感じさせる銭湯発見。
銭湯の湯船は結構熱いついつい長湯になりますな
右の自転車は 知る人ぞ知るYS-11
 洲本城下の名残
自転車でぐるぐると洲本の町を巡り見つけた 有名な”金鮓”
 清潔感あふれる店内


金の皿

クルージング季節真っ只中に、一泊泊りで洲本クルージングへ行ってまいりました。
お目当ては、有名な金鮓へ行くこと、予約をすれば7時から満席ということで、お風呂を後にして
5時に入店、おすすめ料理の6000円コース、イセエビのサラダ、メバルの煮つけ、イセエビのから揚げ、にぎりetc.あと汁ものがついていればよかったかなぁ。
味は満足、価格もリーズナブルで淡路島ならではの地元の食材を中心に使ってるそうです。
アナゴのにぎりは関東風に蒸して柔らかくし塩味で、中々のもの
トロ鉄火の海苔もパリパリの食感で、さすがいいもの使ってるって感じ。
マスターはシャイで真面目な職人さんてな感じかな。
店内は粋な現代風の店舗、マスターのセンスを感じます。
シャリは関西風でした。
今度はお好みで行きたいですね。
また、楽しみが増えました。
本当にクルージングっていいですね。また行こっ。

2 件のコメント:

  1. 旅先を自転車で巡るのもいいですね。

    すっかり見かけなくなった「ゆ」。
    家のお風呂はよくなるばかりですが、いつまでも残っていってほしいものです。

    返信削除
  2. Pa-yanさん初めまして
    ヨットに限らず、自動車や電車に積んで旅先で巡るのに自転車はお勧めですよ。
    以前上高地から沢渡まで自転車で下りました。
    銭湯はいいものです、その街の雰囲気や人柄がうかがえます。
    熱いお湯も魅力です。
    航海の疲れも癒されます。

    返信削除