2011年5月7日土曜日

GW 上高地

 イワナが泳いでいます。
上高地は禁漁なんですね
 明神池です。オシドリがいます。オスだけです。メスが見当たりません。どこへ行ったのか?



明神岳です



高校の修学旅行で初めて上高地を訪れました。
それ以来、数十回訪れています。
いつ来ても、変わらぬ上高地でいてほしいものです。

おととしのお盆に念願の涸沢から奥穂、前穂、岳沢とゴールデンコースを登山しました。
岳沢ヒュッテは無くなっていましたが、今年はテントの貸し出しと、売店が営業との看板ありました。
ゴールデンウィークに初めて訪れましたが、まだ初春 黄砂の影響で視界が悪く残念。
今年は地震の影響で、観光客が半分ぐらいだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿