2012年3月30日金曜日

池間島

 池間大橋

 大阪北港所属のヨットが沖縄から24時間かけてやってきてました、57Fの大きな船で、今度台湾まで行くらしいです。池間の漁港より。
 小さなヤドカリ。砂浜で動いています。

池間大橋を渡ってみたいと思いやってきました。

池間島近辺の海、本当にきれいな自然が残っています。
沖縄本島とは違います。
心が癒されます。
人が少ないと自然は残っていますね。
ただ、この池間大橋は99億円の予算で作られたそうです。
池間島に100人以上生活しているのだろうか?
一人一億円以上も使われている。
それだけの価値があるのだろうか?
極力、自然を壊さないでほしいものです。
そっとしておいてほしいです。
10年後も変わらず。思い出の池間島で

今度は是非ヨットで来たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿