2012年6月26日火曜日

2012北海道 Vol 3 苫小牧繁華街

 苫小牧はタクシーも多く、繁華街は賑わっています。
ただ、シャッター閉まってる店もちらほらあるので、昔のにぎわいの面影が見れます。
 ドクロマークのトレーナーを着た、女性。
大阪の豹柄に匹敵しますなぁ。隣は結構な歳のおじさん。
間柄が気になります。
 おしゃれなBMWも路駐です。

 結構、夜は肌寒いのですが
苫小牧は王子製紙の工場がありそれで栄えた町と聞きました。
今は、トヨタの工場もあるそうです。

北海道は札幌を除いて、どこの町も昭和の時代は活気があっただろうというような様子です。
何か、さみしげで、そんな中でも若い大将の店は緊張感がありました。

頑張ってね。

苫小牧は、都会でもなく、田舎でもなく、ちょうどいい町でした。
居酒屋やスナックなども適当な数だけあり、居酒屋の料金はリーズナブルでした。
日本酒は今や地酒というより、どこの地方に行っても、うまい酒は全国からの銘柄が置いてあります。
今日は、出羽桜の生で楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿