2012年6月4日月曜日

徳島ケンチョピア泊

 両国橋の阿波踊り銅像、もう片方の欄干は女性です。
 30分の船旅、徳島の川を巡ります。200円で乗せてくれます、保険代らしいのですが、燃料費とかはどうなるのでしょうね、ボランティアです。
 ちょうどこの日は、大潮の満潮で、橋桁きりきりで通れます。船頭さんが”引き返すのも覚悟で行きます”と言ってましたが、無事通れました。
が、スリル満点、普通に座っていれば、頭打ちます。

 眉山に登るロープウェイ
眉山頂上からの眺め、小松島、吉野川、淡路島、沼島まで見ることができました。
天気が良ければ和歌山まで見渡せるそうです。

徳島のケンチョピアにて、
ゲストバースに地元のヨットが泊まってましたので、徳島ヨットクラブに連絡を取り、空いてる場所を教えていただきました。
スターンからブルースアンカーでアンカリング、バウの舫いは、地元のヨットマンらしき人にとってもらいました。
親切にしていただきありがとうございました。
この川の南に銭湯があり、折り畳み自転車でi Phoneを片手にGPSで探し
石鹸、シャンプー、貸タオル、すべて込で470円、その上サウナ、薬湯もあり、お湯も温度が高めで疲れが一気に取れました。
銭湯の前にちょうど居酒屋、ビール一杯と行きたいところですが、我慢我慢と自分に言い聞かせながら、徳島の繁華街を探索、夜がふけていきました。
徳島の銭湯おすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿