2012年7月30日月曜日

フラメンコ in 和歌山マリーナシティーヨット倶楽部納涼会


土曜の黄昏時にロイヤルパインズホテルのエントランスで行われた、フラメンコライブ。
これ、和歌山マリーナシティーヨット倶楽部の納涼会のイベント。
5時半開演でしたが、今どきは夕方でも気温が高く、ダンサーも汗だくで頑張ってくれました。
初めての経験ですが、フラメンコギターの魅力、また情熱的な踊り、また、歌手のハスキーな歌声はピカイチで。アンコールでは淡麗生(キリン)のCM曲と最後までノリノリでした。
フラダンスもいいですが、フラメンコも素敵です。フラの語源は?
ロイヤルパインズホテルのロケーションに、フラメンコ、ここはいったい何処?
スペインに行きたくなりました。

2 件のコメント:

  1. フラ(hula)はハワイ語でハワイの伝統的な歌舞音曲を意味するらしく、ダンス、演奏、詠唱、歌唱の全てが含まれるらしいです。なので、フラダンスではなくてフラというのが正解?!
    フラメンコも何かハワイと関係あるのですかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。私も調べてみましたがフラメンコのフラはflaなのでフラ(fula)とは関係ないようですね。たまたま、同じ発音になったのでしょうね。

      削除