2012年9月14日金曜日

ギタートレーナー

このトレーナーが現役のときあれば、もっと上手になっていたと思います。
音程を変えず、スピードを遅くできる優れもの。
現役のころはギターの速弾きなどはマイクロカセットに録音して半分のスピードで再生し練習したものです。ただ1オクターブ下がるので、アナログでもあり、音質は月とすっぽん。
今のギターリストが上手いのはこういう優れものが世に出されたからかも?

しかし、その時代の条件は同じなので、いかにその時代に上手になるかは、今の時代も同じ。

ゴルフも道具が年々良くなって、おそらく30年前のクラブであれば、今のシングルの人はシングルになれていないかもね?
ゴルフ場も距離が長くなったり、進化しているので一概にはいえませんが。

ギターを少しやり始めましたが、浦島太郎の気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿